2016年10月28日

職場体験をとおして

10月24日から10月28日まで職場体験学習で、ピースアイランド宮古島の皆様にお世話になりました!
始めは緊張していましたが優しく分かりやすく仕事を教えてくれたのでリラックスして取り組むことができ、厨房やフロント、客室の掃除まで体験してホテルのことがよく分かりました。

☆~分かったこと~☆
フロントの鍵を拭いていく作業は地味だけどお客様が触れるものなのでとても大切な作業。
掃除にも、スリッパを履きやすい位置に置くなどの細かい工夫がされている。
朝食のバイキングでは、お客様の数に合わせてお皿を準備したり、日によって少しずつ出すものを変えたりしている。
駐車場の近くに咲いている「トックリキワタ」も綺麗に見えるように散った花を掃除している。

職場体験をとおして

職場体験をとおして

職場体験をとおして

職場体験をとおして





他にも色々な事を知れて、とても良い体験になりました。
私たちのために、時間をつくってお仕事の大変さを教えてくれた、ピースアイランド宮古島の皆様に感謝して、これからの生活に活かしていきたいと思います。ピースアイランド宮古島に体験に来ることができ、良かったです!
本当にありがとうございました!

職場体験をとおして

職場体験をとおして

職場体験をとおして

職場体験をとおして




Posted by ピース君 at 17:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。